東京クラシックス読書会

東京・半蔵門で、文学作品を味わう読書会です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/28(月)和辻哲郎『古寺巡礼』

和辻哲郎『古寺巡礼』

○日時

2015年9月28日(月)  19:30 ~ 21:00

定員:8名(幹事、JONYさん除く)

※最小決行人数は、2名(幹事、JONYさん除く)です。開催1週間前になっても、最少決行人数に満たない場合、流会にさせていただきますので、ご了承ください。


○場所

東京都千代田区平河町2-2-5
カフェバーきよの (店内 禁煙)
03-5212-4146
(半蔵門駅 麹町駅 永田町駅各徒歩5~6分)
http://goo.gl/CYbgq
※メンバーのJONYさんのお店です
ちょっと分かりづらいところにありますので、迷った時にはお店に電話してください。

○参加費

1000円(参加費+飲み物代)

お食事をご希望の方はコメント欄でお申し込みください(別途500円。内容はお任せ願います)。

お土産について:読書会中に皆でつまめる菓子、果物などのお土産は歓迎です。なお飲み物のお土産はご遠慮ください。(CafeBarKIYONOは飲食店です。お食事・飲料の持ち込みはできません。)



○課題図書

和辻哲郎『古寺巡礼』(岩波文庫)


本書は青空文庫でも読めます。また、ちくま学芸文庫には初版の復刻版もあります。お好きなものをおもちください。


司会:ゲンツ


【紹介】
大正七年の五月、二十代の和辻は唐招提寺・薬師寺・法隆寺・中宮寺など奈良付近の寺々に遊び、その印象を情熱をこめて書きとめた。鋭く繊細な直観、自由な想像力の飛翔、東西両文化にわたる該博な知識が一体となった美の世界がここにはある。


【参加の申し込み】

①まず、紹介文「東京クラシックス読書会について」をよくお読みください。

②hanzoumon_classics0808【アットマーク】yahoo.co.jp宛に、参加申し込みのメールをお願いいたします。
 お申し込みの際は、食事(500円、メニュー固定)の有無をかならず付記してください。

 また、当会はmixiを中心に活動しておりますので、当日はほとんどの方がハンドル・ネームでのご参加となります。ご希 望のハンドル・ネームがありましたら、それも付記してください。

※【アットマーク】を@に書き換えてください

※mixiにも当会のコミュニティページがありますので、そちらから申し込んでいただいても結構です。また、Facebookにもコミュニティページがあります。
当会は、読書会紹介ホームページ「reading circle.com」にも登録・紹介されています

Comment[この記事へのコメント]

主宰者 

  •  
  • URL 
  • at 2015.08.15 10:13 
  • [編集]
現在、キャンセル待ちとなります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

Menu

プロフィール ▼

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。